血圧が高く心配されている方も大勢いますが、そもそも高血圧の原因って一体何があるのか?

これには、色々な事が言われていますが、先ずは、食塩の取り過ぎですよね。

遺伝などの影響も考えられているのですが、家族が味の濃い食事をしていたら、みんなが過剰に塩分を摂取していることになります。

また、濃い味に慣れてしまっているのかもしれませんね。

そこで、対策するには一体どうすればいいのか?

これは、薄い味に慣れていくしかありません。

減塩レシピも今では、様々ありますのでそれらを参考にするといいと思います。

他にも、運動不足が原因とも言われています。

これは、運動をすることで血流が改善されるので、それで高血圧の予防や対策に鳴るという訳です。

いずれにせよ、高血圧の状態が続くと、いろいろと病気にもなるので注意が必要です。